Edge Office ダストコレクター 故障かな?と思ったら
お客様のお手元で問題が改善される場合があります。
ご確認頂きたいポイントを症状毎に記載致しました。
修理お申し込みの前に必ずご確認下さい。
ご確認頂きたいポイントを症状毎に記載致しました。
修理お申し込みの前に必ずご確認下さい。
フィルターの洗浄時期・交換時期目安について
フィルターの洗浄頻度
■ ジェルオフでご使用の場合
1日5人施術の場合
1ヶ月に1回水洗いしてください。
■ フィルインでご使用の場合
1日5人施術の場合
10日に1回水洗いしてください。
1日5人施術の場合
1ヶ月に1回水洗いしてください。
■ フィルインでご使用の場合
1日5人施術の場合
10日に1回水洗いしてください。
フィルターの買い換え時期
5回洗浄したら買い替えをしてください。
それ以上、水洗いをしますとダストフィルタリング機能・空気清浄機能が著しく低下します。
それ以上、水洗いをしますとダストフィルタリング機能・空気清浄機能が著しく低下します。
MX1の症状別、考えられる原因と対処方法
ファンが動いたり止まったりする
■ 原因①…付属アダプター以外を使用している。
ネイルマシンやライトのアダプターと同じ形状をしている為、非常に間違えやすくなっております。
MX1付属の専用アダプターを使用してください。
※専用アダプター以外を使用した事による故障は、保証対象外となります。
■ 原因②…ファンの故障
【MX修理依頼フォーム】より、メーカーに直接修理をご依頼ください。
ネイルマシンやライトのアダプターと同じ形状をしている為、非常に間違えやすくなっております。
MX1付属の専用アダプターを使用してください。
※専用アダプター以外を使用した事による故障は、保証対象外となります。
■ 原因②…ファンの故障
【MX修理依頼フォーム】より、メーカーに直接修理をご依頼ください。
ファンの動きに強弱がある
■ 原因①…付属アダプター以外を使用している。
ネイルマシンやライトのアダプターと同じ形状をしている為、非常に間違えやすくなっております。
故障にも繋がりますので、必ずMX1付属の専用アダプターを使用してください。
※専用アダプター以外を使用した事による故障は、保証対象外となります。
■ 原因②…ファンの故障
【MX修理依頼フォーム】より、メーカーに直接修理をご依頼ください。
ネイルマシンやライトのアダプターと同じ形状をしている為、非常に間違えやすくなっております。
故障にも繋がりますので、必ずMX1付属の専用アダプターを使用してください。
※専用アダプター以外を使用した事による故障は、保証対象外となります。
■ 原因②…ファンの故障
【MX修理依頼フォーム】より、メーカーに直接修理をご依頼ください。
吸引力が弱くなった
■ 原因①…フィルターの装着方向を逆にしている。
フィルターの側面に刻印されている矢印を上方向にして装着してください。
■ 原因②…フィルター洗浄方法を間違っている。
洗浄方法を誤りますと、フィルターが目詰まりを起こし、正常に吸引しません。
必ず、ダストが溜まる面の、逆側の面より流水を流し、ブラシや洗剤は使用しないでください。
一度目詰まりを起こしたフィルターは使用できませんので、新しいものに取り替えてください。
■ 原因③…フィルターの劣化
フィルターを5回以上水洗いしますと、正常な吸引力は望めません。新しいものに取り替えてください。
フィルターの側面に刻印されている矢印を上方向にして装着してください。
■ 原因②…フィルター洗浄方法を間違っている。
洗浄方法を誤りますと、フィルターが目詰まりを起こし、正常に吸引しません。
必ず、ダストが溜まる面の、逆側の面より流水を流し、ブラシや洗剤は使用しないでください。
一度目詰まりを起こしたフィルターは使用できませんので、新しいものに取り替えてください。
■ 原因③…フィルターの劣化
フィルターを5回以上水洗いしますと、正常な吸引力は望めません。新しいものに取り替えてください。
MX2の症状別、考えられる原因と対処方法
ファンが動いたり止まったりする
ファンの動きに強弱がある
充電ができない
■ 原因①…付属アダプター以外を使用している
ネイルマシンやライトのアダプターと同じ形状をしている為、非常に間違えやすくなっております。
故障にも繋がりますので、必ずMX2専用アダプターを使用してください。
※専用アダプター以外を使用した事による故障は、保証対象外となります。
■ 原因②…バッテリーの故障
【MX修理依頼フォーム】より、メーカーに直接修理をご依頼ください。
ネイルマシンやライトのアダプターと同じ形状をしている為、非常に間違えやすくなっております。
故障にも繋がりますので、必ずMX2専用アダプターを使用してください。
※専用アダプター以外を使用した事による故障は、保証対象外となります。
■ 原因②…バッテリーの故障
【MX修理依頼フォーム】より、メーカーに直接修理をご依頼ください。
ワイヤレスで動かない
吸引力が弱くなった
■ 原因①…フィルターの装着方向を逆にしている。
フィルターの側面に刻印されている矢印を上方向にして装着してください。
■ 原因②…フィルター洗浄方法を間違っている。
洗浄方法を誤りますと、フィルターが目詰まりを起こし、正常に吸引しません。
必ず、ダストが溜まる面の、逆側の面より流水を流し、ブラシや洗剤は使用しないでください。
一度目詰まりを起こしたフィルターは使用できませんので、新しいものに取り替えてください。
■ 原因③…フィルターの劣化
フィルターを5回以上水洗いしますと、正常な吸引力は望めません。新しいものに取り替えてください。
フィルターの側面に刻印されている矢印を上方向にして装着してください。
■ 原因②…フィルター洗浄方法を間違っている。
洗浄方法を誤りますと、フィルターが目詰まりを起こし、正常に吸引しません。
必ず、ダストが溜まる面の、逆側の面より流水を流し、ブラシや洗剤は使用しないでください。
一度目詰まりを起こしたフィルターは使用できませんので、新しいものに取り替えてください。
■ 原因③…フィルターの劣化
フィルターを5回以上水洗いしますと、正常な吸引力は望めません。新しいものに取り替えてください。
上記内容でも症状が改善されない場合
Edge Office製ダストコレクターの修理依頼は、メーカーへ直接ご依頼頂く形となります。
ご依頼の内容は、直接のやり取りとなりますので、弊社ではお答え出来かねますので、予めご了承くださいませ。
■ 修理の流れ
①Edge Office公式ホームページの、専用修理依頼フォームよりお問い合わせください
②メーカーよりご連絡
※土日祝日を除く営業日3日以内に、返信が無い場合は、再度ご連絡ください。
③メーカーへ修理希望品の発送
※送料…お客様ご負担(初期不良のみメーカー負担)
※貸出機費用…無料
※貸出機にフィルター付属しません。お手持ちのフィルターをご使用ください。
※貸出機の到着まで、約2~3週間お待ち頂く場合がございます。
※フィルターの貸出はしておりません。
④修理希望品がメーカーに到着・修理金額のお見積りのご連絡
※お見積りのご連絡は到着から約10日
※保証期間内の場合は「お見積もりのご連絡」及び「⑤お支払い」はございません。
⑤銀行振込にてお支払い(1週間以内)
⑥お支払い後、メーカー修理開始(約1~2週間)
⑦修理完了品をお客様宅へ発送
⑧お客様宅に到着
⑨1週間以内に貸出している貸出機を返納先に返却
■ 修理費用
・保証書・領収書有り…無料 ※
※故障部分により修理費用が発生する場合がございます
・保証書・領収書無し・保証期限切れ…有料
■ 貸出機について
・貸出機は、配達時に修理希望品と引き換え、もしくは約2~3週間お待ち頂く場合がございます。
・貸出機の在庫がメーカーに無い場合がございます。
■ 梱包にご注意ください
・精密機械の為、隙間を埋めるなど、配送時の破損にご注意頂き、梱包をお願い致します。
・修理希望品は、本体・充電器類・保証書、領収書、必要事項を記載したもの(修理依頼確認のご返信でご案内)、すべて梱包してください。
ご依頼の内容は、直接のやり取りとなりますので、弊社ではお答え出来かねますので、予めご了承くださいませ。
■ 修理の流れ
①Edge Office公式ホームページの、専用修理依頼フォームよりお問い合わせください
②メーカーよりご連絡
※土日祝日を除く営業日3日以内に、返信が無い場合は、再度ご連絡ください。
③メーカーへ修理希望品の発送
※送料…お客様ご負担(初期不良のみメーカー負担)
※貸出機費用…無料
※貸出機にフィルター付属しません。お手持ちのフィルターをご使用ください。
※貸出機の到着まで、約2~3週間お待ち頂く場合がございます。
※フィルターの貸出はしておりません。
④修理希望品がメーカーに到着・修理金額のお見積りのご連絡
※お見積りのご連絡は到着から約10日
※保証期間内の場合は「お見積もりのご連絡」及び「⑤お支払い」はございません。
⑤銀行振込にてお支払い(1週間以内)
⑥お支払い後、メーカー修理開始(約1~2週間)
⑦修理完了品をお客様宅へ発送
⑧お客様宅に到着
⑨1週間以内に貸出している貸出機を返納先に返却
■ 修理費用
・保証書・領収書有り…無料 ※
※故障部分により修理費用が発生する場合がございます
・保証書・領収書無し・保証期限切れ…有料
■ 貸出機について
・貸出機は、配達時に修理希望品と引き換え、もしくは約2~3週間お待ち頂く場合がございます。
・貸出機の在庫がメーカーに無い場合がございます。
■ 梱包にご注意ください
・精密機械の為、隙間を埋めるなど、配送時の破損にご注意頂き、梱包をお願い致します。
・修理希望品は、本体・充電器類・保証書、領収書、必要事項を記載したもの(修理依頼確認のご返信でご案内)、すべて梱包してください。