EDGE OFFICE ダストコレクター 故障かな?と思ったら

お客様のお手元で問題が改善される場合があります。
ご確認頂きたいポイントを症状毎に記載致しました。
修理お申し込みの前に必ずご確認下さい。

フィルターの洗浄時期・交換時期目安について

フィルターの洗浄頻度

■ ジェルオフでご使用の場合
1日5人施術の場合
1ヶ月に1回水洗いしてください。

■ フィルインでご使用の場合
1日5人施術の場合
10日に1回水洗いしてください。

フィルターの買い換え時期

5回洗浄したら買い替えをしてください。
それ以上、水洗いをしますとダストフィルタリング機能・空気清浄機能が著しく低下します。

MX1の症状別、考えられる原因と対処方法

ファンが動いたり止まったりする

■ 原因①…付属アダプター以外を使用している。
ネイルマシンやライトのアダプターと同じ形状をしている為、非常に間違えやすくなっております。
MX1付属の専用アダプターを使用してください。
※専用アダプター以外を使用した事による故障は、保証対象外となります。

■ 原因②…ファンの故障
【MX修理依頼をメール】にて、メーカーに直接修理をご依頼ください。

ファンの動きに強弱がある

■ 原因①…付属アダプター以外を使用している。
ネイルマシンやライトのアダプターと同じ形状をしている為、非常に間違えやすくなっております。
故障にも繋がりますので、必ずMX1付属の専用アダプターを使用してください。
※専用アダプター以外を使用した事による故障は、保証対象外となります。

■ 原因②…ファンの故障
【MX修理依頼をメール】にて、メーカーに直接修理をご依頼ください。

吸引力が弱くなった

■ 原因①…フィルターの装着方向を逆にしている。
フィルターの側面に刻印されている矢印を上方向にして装着してください。

■ 原因②…フィルター洗浄方法を間違っている。
洗浄方法を誤りますと、フィルターが目詰まりを起こし、正常に吸引しません。
必ず、ダストが溜まる面の、逆側の面より流水を流し、ブラシや洗剤は使用しないでください。
一度目詰まりを起こしたフィルターは使用できませんので、新しいものに取り替えてください。

■ 原因③…フィルターの劣化
フィルターを5回以上水洗いしますと、正常な吸引力は望めません。新しいものに取り替えてください。

MX2の症状別、考えられる原因と対処方法

ファンが動いたり止まったりする

■ 原因①…充電不足
電源をオフにした状態で連続5時間の充電をしてください。

■ 原因②…ファンの故障
【MX修理依頼をメール】にて、メーカーに直接修理をご依頼ください。

ファンの動きに強弱がある

■ 原因①…充電不足
電源をオフにした状態で連続5時間の充電をしてください。

■ 原因②…ファンの故障
【MX修理依頼をメール】にて、メーカーに直接修理をご依頼ください。

充電ができない

■ 原因①…付属アダプター以外を使用している
ネイルマシンやライトのアダプターと同じ形状をしている為、非常に間違えやすくなっております。
故障にも繋がりますので、必ずMX2専用アダプターを使用してください。
※専用アダプター以外を使用した事による故障は、保証対象外となります。

■ 原因②…バッテリーの故障
【MX修理依頼をメール】にて、メーカーに直接修理をご依頼ください。

ワイヤレスで動かない

■ 原因①…充電不足
電源をオフにした状態で連続5時間の充電をしてください。

■ 原因②…バッテリーの故障
【MX修理依頼をメール】にて、メーカーに直接修理をご依頼ください。

吸引力が弱くなった

■ 原因①…フィルターの装着方向を逆にしている。
フィルターの側面に刻印されている矢印を上方向にして装着してください。

■ 原因②…フィルター洗浄方法を間違っている。
洗浄方法を誤りますと、フィルターが目詰まりを起こし、正常に吸引しません。
必ず、ダストが溜まる面の、逆側の面より流水を流し、ブラシや洗剤は使用しないでください。
一度目詰まりを起こしたフィルターは使用できませんので、新しいものに取り替えてください。

■ 原因③…フィルターの劣化
フィルターを5回以上水洗いしますと、正常な吸引力は望めません。新しいものに取り替えてください。

上記内容でも症状が改善されない場合

EDGE OFFICE製ダストコレクターの修理依頼は、メーカーへ直接ご依頼頂く形となります。
ご依頼の内容は、直接のやり取りとなりますので、弊社ではお答え出来かねますので、予めご了承くださいませ。

■ 修理の流れ
①メーカー(EDGE Office)へ、下記ご記入の上、直接メールでお問い合わせください

・宛先:info@edgeoffice.jp
・件名:【重要】集塵機 修理依頼のお申し込みメール
・必要事項:お名前・使用機種・詳しい症状・ご購入日

②メーカーよりご連絡
 ※土日祝日を除く営業日3日以内に、返信が無い場合は、再度ご連絡ください。

③メーカーへ修理希望品の発送
 ※送料…お客様ご負担(初期不良のみメーカー負担)
 ※貸出機費用…無料
 ※貸出機にフィルター付属しません。お手持ちのフィルターをご使用ください。
 ※貸出機の到着まで、約2~3週間お待ち頂く場合がございます。
 ※フィルターの貸出はしておりません。

④修理希望品がメーカーに到着・修理金額のお見積りのご連絡
 ※お見積りのご連絡は到着から約10日
 ※保証期間内の場合は「お見積もりのご連絡」及び「⑤お支払い」はございません。

⑤銀行振込にてお支払い(1週間以内)
⑥お支払い後、メーカー修理開始(約1~2週間)
⑦修理完了品をお客様宅へ発送
⑧お客様宅に到着
⑨1週間以内に貸出している貸出機を返納先に返却


■ 修理費用
・保証書・領収書有り…無料 ※
 ※故障部分により修理費用が発生する場合がございます
・保証書・領収書無し・保証期限切れ…有料

■ 貸出機について
・貸出機は、配達時に修理希望品と引き換え、もしくは約2~3週間お待ち頂く場合がございます。
・貸出機の在庫がメーカーに無い場合がございます。

■ 梱包にご注意ください
・精密機械の為、隙間を埋めるなど、配送時の破損にご注意頂き、梱包をお願い致します。
・修理希望品は、本体・充電器類・保証書、領収書、必要事項を記載したもの(修理依頼メールのご返信でご案内)、すべて梱包してください。