URAWAネイルマシン 故障かな?と思ったら

お客様のお手元で問題が改善される場合があります。
ご確認頂きたいポイントを症状毎に記載致しました。
修理お申し込みの前に必ずご確認下さい。

症状別、考えられる原因と対処方法

ビットが差し込めなくなった

■ 原因①…ビットが何も入っていない状態でセットリングがS側に回っている
セットリングを滑らない状態で保持し、しっかりとR側に回してください。

■ 原因②…ビットの軸が太い
他のビットが問題なく差し込めれば、入らないビットのメーカーにお問い合わせください。

■ 原因③…折れたビットの軸が残っている
ハンドピースの取扱説明書P6~7を参考にコレクトチャックを取り外し、残った軸棒を取り除いてください。
難しい場合、【URAWA修理専用フォーム】よりメーカー修理をご依頼ください。

ハンドピースが動かない

■ 原因①…コントローラーの正逆切替スイッチがしっかりと切り替わっていない
正逆切替スイッチがしっかりとF、またはR側に切り替わっているかご確認ください。

■ 原因②…セットリングがしっかりとS側に回っていない
セットリングの位置を確認してください。

■ 原因③…ハンドピースの内部部品の摩耗
ハンドピース内部にダストが入り込んだり、経年劣化により部品が傷んでいる可能性が考えられます。
【URAWA修理専用フォーム】よりメーカー修理をご依頼ください。

コントローラーのオーバーロードランプが点灯した

■ 原因①…施術中に強く押し当てたり、ヘッドの大きなビットを使用した
コントローラーのパワースイッチを一度OFFにし、再度スイッチをONにしてください。

■ 原因②…ハンドピースの内部部品の摩耗
ハンドピース内部にダストが入り込んだり、経年劣化により部品が傷んでいる可能性が考えられます。
【URAWA修理専用フォーム】よりメーカー修理をご依頼ください。

充電できない

■ 原因…他社製の充電器を使用している
DC接続ジャックに差し込まれている物が、購入時に付属していた充電器であるかご確認ください。
(充電器のBOX部分にURAWAのシールが貼ってある、またはBOX背面パネル部のOUTPUTの表示が19V~19.5Vであるかご確認ください。)

▼下記はURAWA G3の専用充電アダプターです。いまいちどご確認ください。

上記内容でも症状が改善されない場合

下記の専用修理フォームよりお申し込みください

※新型コロナウイルス感染拡大による影響により、修理に遅延が発生しております。
 修理開始~返却まで「およそ1ヶ月程度掛かる見込み」となっております。
 その為、お急ぎのご対応はできません。

 >詳しくはこちら

レッドネイルズにて、ご購入のお客様に限り、メーカー修理依頼を受け付けております。
通販・ショップ・イベント問わず可能です。

■ 簡単な流れ
①修理依頼フォーム入力
②弊社よりご連絡
③弊社へ修理希望品の発送
④修理希望品到着・メーカーへ発送
⑤修理希望品がメーカーに到着
 修理金額のお見積(約1週間でお客様にご連絡 ※遅延可能性有り
⑥銀行振込にてお支払い(1週間以内)
 お支払い確認後メーカーへ修理依頼
⑦メーカー修理開始(約1~2週間 ※現在遅延が発生している為、およそ1ヶ月程度掛かる見込み)
 修理完了後、弊社に発送
⑧弊社に修理完了品が到着・お客様宅へ発送
⑨お客様宅に到着
 
■ 修理費用
・保証書・領収書有り…無料 ※
(※故障部分により修理費用が発生する場合がございます)
・保証書・領収書無し・保証期限切れ…有料

■ 梱包にご注意ください
・精密機械の為、隙間を埋めるなど、配送時の破損にご注意頂き、梱包をお願い致します。
・修理希望品は、本体・ハンドピース・充電器類・保証書(本体・ハンドピース両方共)・領収書、すべて梱包してください。