Yahoo!メールの場合
Yahoo!メールトップページ右上の【メールオプション】をクリックします。
![](/user_data/packages/default/images/faq/y001.jpg)
メールの管理【フィルターと受信通知設定】をクリックします。
![](/user_data/packages/default/images/faq/y002.jpg)
【追加】ボタンをクリックします。
![](/user_data/packages/default/images/faq/y003.jpg)
フィルター各項目を下記のように入力し、【保存】をクリックします。
フィルター名 : レッドネイルズウェブチャンネル
Fromが : shop@rednails.jp を含む
移動先フォルダ: 受信箱
![](/user_data/packages/default/images/faq/y004.jpg)
設定完了です。(同様にinfo@rednails.jpも加えていただけるとより確実です。)
※上記設定でも受信出来ない場合は、以下 「なりすましメール拒否設定」 についてもご確認ください。
Yahoo!メールで、なりすましメール拒否を設定されている場合
Yahoo!メールをご利用の方で、なりすましメール拒否を設定されている場合は、レッドネイルズウェブチャンネルからの各種メールが迷惑メールフォルダにも振り分けられず、全く受信しない場合がございます。
このような場合、レッドネイルウェブチャンネルからのメールを「救済設定」していただくと、受信できるようになる場合があります。
Yahoo!メールトップページ右上の【メールオプション】をクリックします。
![](/user_data/packages/default/images/faq/yn001.jpg)
迷惑メール対策の【なりすましメール拒否設定】をクリックします。
![](/user_data/packages/default/images/faq/yn002.jpg)
救済リストにアドレスを入力し、【リストに追加】ボタンをクリックします。
リストに追加するアドレス : shop@rednails.jp
![](/user_data/packages/default/images/faq/yn003.jpg)
設定完了です。(同様にinfo@rednails.jpも加えていただけるとより確実です。)
|